*初めてのアートメイク*

 

生まれつき眉毛が薄い、抜きすぎて眉毛が生えてこなくなった。。
毎日のメイクなが面倒すぎる。。

そんな眉毛のお悩みを抱える女性に人気なのが、落ちない眉毛「アートメイク」!!

・朝は1分でメイクが終わる
・大量に汗をかいても、皮脂が出ても全然落ちない!
・温泉、プール、旅行も思いっきり楽しめる

何より、

・ビックリするほど自然!!

アートメイクと聞くと入れ墨のイメージがありますが、最近のアートメイクは、メイクしてるのと変わらないくらい自然すぎて誰にも気づかれないほど。

中でも「3D(4D)アートメイク」と呼ばれるアートメイク手法は、自眉毛のような仕上がりになると人気のようです。

ですが、この頃は医療行為の取り締まりが厳しくなって、これまでのようにサロンや個人店舗ではアートメイクができなくなっているので、いいお店を探すのも一苦労。。

私は肌が弱いので、

高い技術で
デザイン力もあって
痛くなくて
ダウンタイムなくて
かつ安全にできる
などなど色々条件を付けて探していたのですが、知人がこの条件でいいところがあると紹介してくれて、ようやく行くことが出来できましたー♪

今回はそんな、超ナチュラルな最新3D(4D)アートメイクを実際に体験してきた感想を書いていきます。


施術前に、まずは医師によるカウンセリング、アートメイクの説明を受けました。

その後に眉毛のデザイン決め

眉毛はアイブロウで描いてます。

ここはとっても大事なところなので、妥協なく時間をかけて何度もやり直しながら決めていきます。

アートメイクは一度入れると落とすことは困難。

人にもよりますが、場合によってはかなりの年数落ちない人もいますし、落ちたとしてもうっすら残っている場合もあります。

ですので、眉毛アートメイクは自分の顏に合った、なるべく流行に左右されないデザインで入れておくのが良いかなと。

看護師さんもこちらの希望を確認しつつも、どんな感じがいいのか迷ったときは的確にアドバイスしてくれるので安心です。

下書き後は、眉毛のふちを落ちないペンでマークしていきます。(※施術後にはちゃんと取れます)

麻酔クリームとカラー決め

麻酔は注射ではなく、塗るタイプの表面麻酔なので、効いてくるまでに約20~30分ほど時間を置きます。

カラーは、濃い目のブラウンと、ブラウン、明るめブラウンの3色。

どの色がいいか、おでこに乗せて確認しながら見ていきます。

女性は、明るめのブラウンか、ブラウンにする人が多いそうです。

私は髪の色が明るいので、一番明るいブラウンにしました。

3Dアートメイク施術開始

3Dアートメイクは手彫りなので、画像のようなペンと針が使われます。

*針はひとりひとり新品のものが使われるので安心です

麻酔をふき取り、まずは左眉から入れていきます。

最初、麻酔の効きが甘かったのか若干ピリッとしましたが、すぐに麻酔を追加してくれたのでその後はまったく痛みは感じませんでした。

個人差やその日の体調により、麻酔の効きは人それぞれなので痛い時は看護師さんに伝えれば、麻酔を追加してくれるので安心ですよ^^

ある程度入れたら、上からインクを乗せて色を染み込ませていきます。

その間に、反対の眉も同じように、色を入れていきます

インクを乗せているので一瞬”眉毛犬”になっていますが、拭き取ればデザイン通りの形になるので大丈夫です。

ある程度入れたら、一度体を起こしてバランスを見ます。

アートメイクは一度入れてしまうと消せないので、少しづつ確認しながら進めてくれるところも安心です。

確認と修正を何度か繰り返しました。

仕上がりに納得したら、最後に眉毛をクーリングして終了です。

思ったよりもかなり自然に色が入り、アートメイクだけで毛が再現されます。


「3D(4D)アートメイク
はクリニックによって仕上がりは違うかもしれませんが、

自然の毛の流れが再現されてとても綺麗な眉になります。


アートメイクが初めてで不安という人は参考にしてみてください。