〜痩身エステの体験談〜

 

エステに行って痩せられるのなら通ってみたい!と思い、
お試し痩身エステ」に行ってきました!

この記事では私が行ったお試し痩身エステの「流れ」「感想」をまとめていきたいと思います!
「私が行ったエステサロンのお試しコースでは…」という話なので、もちろんこれが絶対というわけではありませんが、この記事が参考になればうれしいです♪

今回体験したメニューは
フルコースで2980円のお試しコースでした。

まず入店し、個室に案内され、
カウンセリングシートの記入をしました。

痩せたい部分、身体の悩み、
何時ごろから気になり出したのかなど、
かなり丁寧にカウンセリングを
してくれました。
そして目標にする見た目、体重など細かく聞かれ、施術してもらう箇所を決めました。

お試しコースなので、全身ではなかったのですが、私は結婚式を控えていたので、上半身、二の腕、背中、デコルテを希望しました。

ショーツと紙ブラジャーに着替えて、いよいよ施術へ、、、


脂肪を溶かすキャビテーション」と「溶かした脂肪を燃焼する機械」を当ててもらいました


*キャビテーション

キャビテーションを受けると、超音波のような高い音が聞こえます。
これはエステのお姉さんには聞こえず、受けている人だけだそう(私がやってもらった機械の場合です)
私は慣れてしまえば平気でしたが、苦手な人もいるようです。


*脂肪燃焼マシン

キャビテーションの後は脂肪燃焼マシンを当てます。二の腕、背中を集中して、当ててもらいました。


*リンパマッサージ

老廃物が溜まっているととても痛いそうで、私の場合は脇、二の腕がとても痛かったですが、
だんだんと痛みが少なくなっていき、流れているのがすぐにわかりました。

施術が終わり、着替えて
いよいよコースの案内をされました、、、
検討したいと伝えて店を出ました。

店を出た後は身体がかるく、
むくみがとれたのか腰回りを触ってもスッキリしているのがわかりました。
継続的に通えば身体が変わりそうな感じがありましたし、マッサージが痛気持ちよくて癖になりそうです。

次は下半身のコースも受けてみたくなりました!

エステから3日間はダイエット効果がアップしているので、湯船つかるのと運動するのがおすすめ、というアドバイスもいただいたので実践してみようと思います。


コースでなく、都度払いだったらぜひ通いたかったと思いましたが、都度払いだとお値段が跳ね上がっていたので無理でした…。

個人的には、「痩身エステの体験をしてみたい」「ダイエットの起爆剤を作りたい」「自分の身体について簡単に知りたい」と思っている方にはかなりおすすめです!
(ただ、コースを契約するつもりがない、そして押しに弱い方は、先にコース契約ができない理由を考えてから行くとよりいいとは思います!)
もちろん、「エステサロンでコースを契約したいけど、どこのお店がいいんだろう?と迷っている方」にもおすすめです。