●医療脱毛の脱毛の体験●

以前エステ脱毛に通っていた事がありましたが、1回当てただけで効果の違いが分かりました。

エステの光脱毛では細胞にダメージを与えてムダ毛の発毛を遅らせたり、毛を細くしたりといった効果があります。お手頃な料金も人気の1つです。

医療脱毛は毛を発毛させる細胞を破壊して生えてこないようにしていく施術です。

~医療脱毛のメリット~

◎脱毛効果が高いため満足感が得られる

エステ脱毛に比べて少ない施術回数で脱毛が完了

◎医師がいるので肌トラブルが起きた時もすぐに診察でき、適切に処置できる

◎有資格者が施術を行うので安心感がある

痛みに弱い私ですが、レーザーを当てる時は冷たい風が出てきますし、痛みもほとんどなく短時間で終了しました。


お試しで医療脱毛の施術を受けることができるテスト照射
医療脱毛クリニックでは、テスト照射という形でお試しで施術を受けることできるクリニックがあります。
医療脱毛クリニックのテスト照射では、脱毛コースの契約前に特定の部位に数ショットだけ照射してもらえます。
お試しでテスト照射をしてもらうことで、コースを契約する前に施術時の痛みの感じ方や、肌トラブルが起きないかなどを確認することが可能です。

医療レーザー脱毛の施術によって、部位全体の毛の発毛組織を破壊するためには、毛周期という毛の生え変わるサイクルを考慮して、数ヶ月おきに何度か施術を繰り返す必要があります。
それは、照射するレーザーが反応するのは、成長期・退行期・休止期という3つの毛周期のサイクルの中でも成長期の毛のみとなっており、成長期の毛は全体に20%程度しかないからです。

そのため、医療レーザー脱毛をお試しで1回受けても、施術の効果を実感できない可能性があります。
また、クリニックでは回数を重ねるごとに照射出力を上げて施術する場合があるため、お試しプランをはしごする行為も決して効率的ではありません。
なお、テスト照射の場合は、わずかな範囲を1~2ショット程度施術してもらう形となるため、目に見える効果は実感できない場合が多いです。
そのため、単発での施術やテスト照射でのお試しは、あくまで痛みの感じ方や、肌に合うかどうかなどをチェックする目的で行うことをおすすめします。