顔のたるみの原因はマッサージや触りすぎかも?

 

マッサージで顔がたるむ理由

加齢や乾燥、紫外線のダメージ、表情筋の衰えなど、たるみの原因は沢山ありますが、まさか良かれと思ってやっているマッサージが顔のたるみの一因になっていたなんて・・・。

肌を強く押したり引っ張ったりすると肌が伸びて、伸びてしまった皮膚は元に戻らず、余ってシワになったりたるんだりってことになるらしいです。恐ろしい。

美顔ローラー、優しくコロコロするなら伸びる心配はないと思うのだけど、私は結構しつこく、肌が熱っぽくなるまでやってしまっていたんですね・・・。

〜肌を触るのをやめたら綺麗になった〜

マッサージや丁寧なスキンケアをする時間がなくなって、オールインワンゲル1個でケアをするようになってから、びっくりするぐらい肌トラブルがなくなって。

今まで触りすぎだったのか!と気付きました。

オールインワンゲルって、スキンケアした満足感が足りなくて、つい他にもいろいろやりたくなっちゃうのですが、肌の調子が悪い時は、オールインワンゲルだけにするようにしてます。

化粧水、美容液、乳液、クリーム、アイクリーム・・・っていろいろ使うのも楽しいのですが、基本はオールインワンゲル。

〜オールインワンゲルのメリット〜

☆時短でお手入れができる
前述の通り、オールインワンは水分、油分、有効成分が全て1品に配合されているため、化粧水、乳液、クリーム、美容液を使ったお手入れを1度でできます。

☆忙しい人やスキンケアの手間を省きたい人には、非常に便利なアイテムといえるでしょう。

☆スキンケア化粧品代の節約ができる
複数のスキンケア化粧品を使ってお手入れをする場合、揃えるために出費がかさみがちです。とくに、美容液は有効成分の配合量が多いため、高額になりやすい傾向にあります。

対して、オールインワンであれば、有効成分も入っており、1品のみの購入になるので、効果を感じつつ出費を抑えられます。

〜使い方のコツ〜

とにかく摩擦が起きないようにたっぷり塗ること!

乾燥する部分には重ね付け。

ちょっと放置して、最後に肌に馴染ませるためにハンドプレス。絶対擦らない!!

私みたいに肌が刺激に弱く赤くなりやすい、色白もち肌タイプの人には、触らないケアを絶対おすすめしたいです。